ノーガードフライゴン

人生のブログ(嘘)

失恋したオタクが街コンに行った話(前編)

皆さんこんばんは。

ちょっと前に付き合っていた彼女に振られたはさきです。

振られてからTwitterの更新をほとんどしなくなりましたが、その間はジムに行き始めました。(むしゃくしゃしてた)

ジムで筋トレや有酸素運動をしてある程度気持ちも回復した頃、僕は思いました。

 

「彼女が欲しい」

 

しかし出会いが無い(言い訳)、LINEの友達も少ない。そもそも女性の友達なんていないオタクの僕が彼女を作るにはどうしたらいいのか。

 

「街コンに行こう」

 

そもそも街コンってどうやって参加するんだ?という疑問とかありましたが、辿り着いたのが「街コンジャパン」というサイトでした。上場企業が運営してるらしいです。

男女比とかが偏らないように調整したりとなかなか良さそうでした。

街コンを探す条件としては

  • 長崎市開催(これ絶対)
  • 年齢が20~29歳(僕が21歳なので)
  • 募集人数がそんな多くない(選んだのは男女合計30人ほどのものでした)

でも、街コンって22歳~とか25歳~とかが多いんですね。

20歳~からってのが少なかったです。

日曜14時から開催の定員30人の一人参加歓迎の街コンに決めて、会員登録を行い、参加費である7200円を払うためにコンビニに行きました。(しかし、男性7200円って高いですよね笑)女性は1人2200円みたいです。

僕はチケットを購入してから街コンの感想ブログ等を読み漁りました。

女性の参加費が安すぎるのも良くない、とか連絡先を交換しても誰か誰かわからなくなる!みたいな初心者向けブログ様は大変勉強になりました。

 

 街コンジャパンさんは男女比を均等にするために片方の参加が多くなるとチケットの販売を一時停止するみたいです。

僕が購入したチケットは開催3日前ぐらいまで男女共に販売中で「まもなく20人突破!」みたいな煽り文句があって「煽るぐらいだからそんなに参加人数少ないのか・・・?」と思ってました。

開催前日には男性が販売一時停止中になってました。(男女比をとるためだと思われる)

そして開催日、チケットの状況は相変わらず男性は販売中止中、女性は募集中。

ドキドキしながら準備を始めました。

 

後編に続く。

 

僕のスペック

・年齢21歳

・オタク顔(僕の顔見たことあるフォロワーさんならわかると思います。

でもオタクは俺はお前らオタクよりマシな顔だって思ってます。僕も思ってます。

僕はオタクの中でもまともな顔だと思ってます。)

・身長166cm、体細い

・マイカー持ち(アピールポイント!?)