ノーガードフライゴン

人生のブログ(嘘)

HGSS周回

※ID調整すること前提です。

 

ID調整してゲームスタート

最初に選ぶのはなんでもいい。ボールを貰ったら送ってくる分捕まえる。

送ってきたらヒワダまで寄り道せずに進める。

ヒワダで虫除けスプレーを30個~40個購入。(最低限の敵を倒していれば金は足ります)

買った虫よけスプレーを草むらでは使いまくり、できるだけ敵とエンカウントしないように殿堂入りまで寄り道せずに進める。ルギアは逃げていいと思います。

殿堂入りで大体4時間ちょっとだとおもいます。

カントーはクチバ→ヤマブキ→タマムシセキチク→ハナダ→ニビ→グレン→トキワの順でいいと思います。最低限のトレーナーだけ倒しましょう。

ラティはクチバ乱数。グレン後にエンテイライコウの徘徊乱数。

オシャンティーなボールを買い、乱数。(金はヒワダで虫除けスプレーを買った時しか使ってないのでそれなりにあると思います。)

 

 

周回ポケモンは好きなポケモンでいいと思います。モチベが上がります。

自分はエルレイドでサイコカッター/ドレインパンチ/雷パンチ/冷凍パンチで周回してます。タマゴを作ればシンクロも用意できます。

4世代ではギャラドスが結構多いので物理アタッカーだとギャラ対策してたほうが楽です。