ノーガードフライゴン

人生のブログ(嘘)

5世代産ニンフィア

ポケムーバーポケモンバンクが解禁されました・・・が、現在配信を停止しています。

過去作ポケを使える人と使えない人が出てきています。

クレセリアがムーンフォースを覚えたりと環境も変わっていますね。

私はBW2から輸送できてる勢なので「BW2の教え技である『ハイパーボイス』を覚えた夢ニンフィア」を紹介します。

 

「ハイパーボイス」とは

ノーマル技で威力90の身代わり貫通技です。

ニンフィアの夢特性はフェアリースキンなので威力が1.3倍でノーマル技がフェアリー技になりタイプ一致で撃てるようになります。

ムーンフォースを超える火力、身代わり貫通なのでメインウェポンにします。

このニンフィアは突撃チョッキで使おう!と考えたのでフルアタにします。

電光石火は確定、毒タイプに対抗するためにサイコショック、そしてめざめるパワー炎。これでいいでしょう。シャドーボールを撃ちたいやつらにはハイパーボイスで良いような気がしたのでシャドボは無しです。

 

努力値ですが、フェアリーなのでバンギラスは抜いておきたいです。

無振りでは抜けないので4振りバンギ抜きぐらいでいいと思います。

 

まとめ

特性:フェアリースキン

持ち物:突撃チョッキ

努力値:228-×-4-248-4-24

実数値:199-×-86-177-151-83

個体値はV-2-V-U-V-Uのめざ炎個体です。

技:ハイパーボイス/電光石火/めざ炎/サイコショック

 

物理は薄いですが特殊はものすごく堅いです。

強いし可愛いしオススメです٩(ˊᗜˋ*)و